読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中目黒駅周辺のおすすめデートスポット

山の手線恵比寿駅から1駅先にある東京メトロ日比谷線/東急東横線の中目黒駅。 オシャレで人気な街ですが、実はデートに最適な場所でもあるんです。 そんな魅力いっぱいの目黒のデートスポットを紹介します。 のんびり公園デートやカフェ巡りをしながら素敵な時間を過ごしましょう。

彼氏と中目黒でお花見デートするなら!目黒川の桜がおすすめ

f:id:candle3150:20160319142609j:plain

はじめに

桜の名所は日本全国ありますが、この目黒川の桜もおすすめです。

ソメイヨシノ 約830本
桜並木の距離 約3.8km
見ごろ 3月下旬〜4月上旬

参考:中目黒walker(2013年8月29日発行)

なんと、その距離約3.8km!
ゆっくり歩いて1時間弱は掛かってしまいますね。

彼氏とのんびりお話しながらお花見してみるのも良いんじゃないでしょうか。

川沿いの桜が見れる予約必見のお店

お花見の時期なると、桜を見ながら食事ができる場所が大人気です。
予約なしで行って、入れませんでしたってならないように入りたいお店は予約していきましょう。

 

お店の2Fが桜に面している
鉄板焼 獅子丸 Lounge440

1階は鉄板焼き屋さん、2Fがバー。
デートにぴったりなオシャレで大人の雰囲気で食事が楽しめそうですね。

予約は1か月前からできるそうです。


ピッツェリア・トラットリア・バール サルヴァトーレ

こちらも目黒川に面しているイタリアン屋さん。

1階がバーで2階がレストランです。

なんと、この中目黒店が国際ピッツァ大会で
連続入賞者を出しているそう。

ピザだけでなく、パスタやパン、デザートも高評価らしいですよ。

桜を見に行きながら名店のピザも堪能できますね。

もし、お店が全部埋まっていて入れない〜〜!

そんな時は、屋台で彼氏とくっついて食べましょう。

お花見の時期限定で近隣のお店が屋台を出店しているそうですよ。

デートのきっかけ作りに最適!中目黒桜まつり

毎年4月第1週目の日曜日に開催が予定される中目黒桜まつり。

元は目黒川の氾濫を防ぐために植えられたそうですが今では川沿いに成長し、川を覆い桜のトンネルができています。

その桜を見ながら地元の小学校の吹奏楽や阿波踊り、よさこいが見られるのが中目黒桜まつりです。

桜を見ながら、ぷらぷらと歩くのも良いですけど
お祭りを見て、彼氏と一緒に気分を上げていきましょう。

昼間はどうしても彼氏と予定が合わない!

そんな時には夜のデートに誘ってみるのもおすすめ。

4月上旬なら目黒川はライトアップされてるんです。

ちょうど冬の寒さから春の暖かさをウロウロしている天候のこの時期。

寒い時には「寒い〜」なんて言いながら彼氏にくっつくのも良いですね。

目黒川は桜の名所なので、3月下旬〜4月中旬は混雑も一押し!
はぐれないようにって彼氏と手を繋ぎやすかったり。

まとめ

いかがだったでしょうか。

3月下旬から4月中旬は彼氏とお花見デート
するのにぴったりな時期ですよね。

山の手線からちょっと外れて、元下町としての賑わいと新規開発のオシャレさが混合する中目黒でラブラブ度アップしちゃいましょう♪

中目黒で彼氏とラブラブになれるおすすめ
デートスポットを引き続き紹介していきます。

広告を非表示にする