中目黒駅周辺のおすすめデートスポット

山の手線恵比寿駅から1駅先にある東京メトロ日比谷線/東急東横線の中目黒駅。 オシャレで人気な街ですが、実はデートに最適な場所でもあるんです。 そんな魅力いっぱいの目黒のデートスポットを紹介します。 のんびり公園デートやカフェ巡りをしながら素敵な時間を過ごしましょう。

中目黒デートでラブラブになれる!おすすめな穴場スポット4選

f:id:candle3150:20160406001216j:plain

はじめに

中目黒はお洒落なショップだけでなく、自然が多く神社やお寺もある人気のデートスポットです。

いつものデートとちょっと違った雰囲気を味わいたいと思っているカップルは、中目黒の穴場スポットを訪れるコースにするのがお勧め。

目黒インテリアストリート

目黒インテリアストリートは約50軒のインテリアショップが立ち並ぶエリアで、ショップを覗くだけでもとても楽しく過ごせるんです。

レトロやアンティーク、ユーズド感があるデザインは勿論、最新のデザイナーズインテリアも揃っていて、輸入されたものだけでなく、和風の上品なテイストの雑貨や小物を手に入れることができるのが魅力的。

目黒インテリアストリートはショッピングを目的にしていなくても、ひとつは掘り出し物を見つけられそうな賑やかな場所です。

キッチン雑貨やデスク周りの小物、椅子や机、ソファやライトなど、気になるものがあったら2人で揃えてみるのも良いですね。

ウィンドウショッピングだけでなく、自然を楽しむことができることも中目黒の魅力のひとつに挙げられます。

目黒川

桜の季節にはお花見スポットとして取り上げられる機会が増えてきた目黒川は、夜に桜のライトアップもするので昼と違った雰囲気でデートができますよ。

季節ごとにイベントが行われるので、目黒川はデートの穴場スポットとしてチェックしておきましょう。

周囲に飲食店があるので、目黒川で景色を楽しんだ後にお茶を飲んだり、目黒川を見ながら食事をすることも可能なんです。

また、林試の森公園で都会の緑を楽しみながら、開催されているイベントに参加するのも、いつもの雰囲気と変わったデートでラブラブになるチャンス。

音楽会を鑑賞したり料理体験などができるので、カップルでも参加できるイベントをチェックしてみてください。

公園内にはバーベキューができるエリアや売店もあるので、ピクニックデートをしても良いと思います。

大鳥神社

大鳥神社はとても歴史がある神社で、日本神話に深い関わりを持っていると言われているんです。

徳川家にゆかりのある祐天寺は落ち着いた雰囲気のお寺なので、2人の開運を祈願しに立ち寄ることをお勧めします。

旧前田侯爵邸

歴史に興味があるカップルには、旧前田侯爵邸などを訪れてみても楽しむことができますよ。
旧前田侯爵邸は見学ツアーの日程が決まっているので、事前に情報を確認してからデートのコースに組み込みましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。

最近、若い女性に人気がある神社やお寺などを巡るデートもシンプルで素敵ですよね。

中目黒からは大鳥神社や祐天寺を訪ねることができるので、デートコースに取り入れてみてはいかがでしょうか?