中目黒駅周辺のおすすめデートスポット

山の手線恵比寿駅から1駅先にある東京メトロ日比谷線/東急東横線の中目黒駅。 オシャレで人気な街ですが、実はデートに最適な場所でもあるんです。 そんな魅力いっぱいの目黒のデートスポットを紹介します。 のんびり公園デートやカフェ巡りをしながら素敵な時間を過ごしましょう。

中目黒デートで食事をするならココ!雰囲気重視のおすすめレストラン4選

f:id:candle3150:20160406002540j:plain

はじめに

中目黒にはお洒落なレストランがたくさんあるので、食事をメインにしたデートがお勧め。

駅から近い場所にあるレストランや、隠れ家的なレストランなど色々な種類があるので、好みの雰囲気のお店をチェックして出かけてみましょう。

中目黒のレストランでは本格的なイタリアンやフレンチなどを比較的リーズナブルな値段で楽しむことができます。

リストランテカシーナカナミッラ

Ristorante Cascina Canamilla

目黒川沿いにあるイタリアンレストラン、リストランテカシーナカナミッラは店内のインテリアが豪華で、大人の雰囲気の中で食事ができます。

貴族の農場をイメージした店内から、目黒川を眺めながら美味しい料理を食べられるので、桜の季節には特にお勧めなんです。

イタリアのピエモンテ地方の郷土料理が基本となっているのですが、日本人にも親しみやすいアレンジがされているのが特徴です。

フェリチェリーナ

Ristorante Cascina Canamilla

中目黒で人気のイタリアンレストランとしてはフェリチェリーナもチェックしておきたいお店です。

スタイリッシュなデザインを取り入れた店内には、カウンター席が13席だけしかない隠れ家的レストランなので、カップルでゆっくりと食事を楽しみたい時にはお勧め。

シェフこだわりの食材は、その日の内に使いきるようにしているそうで、仕入れた食材によって毎日メニューが変わる楽しみがあるレストランです。

SouRiRe

Ristorante Cascina Canamilla

中目黒にはフレンチレストランもあるので、お洒落な雰囲気で食事を楽しむこともできるんです。

SouRiReは中目黒と代官山の間くらいにある本格的フレンチレストランで、シックで大人な雰囲気の中で食事ができるとカップルに人気があります。

季節感のある料理をシンプルなコースで味わうことができるだけでなく、旬の食材を厳選してシェフにお任せするコースも用意されています。

コースがいくつかあるので、予算に合わせて食事ができるのもSouRiReの魅力のひとつで、リピーターも多いと言われています。

クレモンティーヌ

Ristorante Cascina Canamilla

クレモンティーヌビズはパリの古いビストロをイメージしたフレンチレストランで、ゆったりと食事をしたいカップルにお勧め。

店内に置かれたアンティークのインテリアが上品で可愛らしく、落ち着きのある雰囲気を醸し出しています。

レベルの高いシェフの料理にぴったり合うワインを勧めてくれるソムリエはシェフの奥様であることも、デートをしているカップルには魅力的に感じられますね。

中目黒駅ではなく祐天寺駅からも訪ねることができるクレモンティーヌビズは、フレンチのコースを心行くまで堪能できます。

まとめ

いかがだったでしょうか。

イタリアンとフレンチで雰囲気の良いレストランをご紹介しました。

4店舗ともにデートにピッタリなので、楽しい時間を過ごしてくださいね。