中目黒駅周辺のおすすめデートスポット

山の手線恵比寿駅から1駅先にある東京メトロ日比谷線/東急東横線の中目黒駅。 オシャレで人気な街ですが、実はデートに最適な場所でもあるんです。 そんな魅力いっぱいの目黒のデートスポットを紹介します。 のんびり公園デートやカフェ巡りをしながら素敵な時間を過ごしましょう。

中目黒で食べ歩きデート!絶対に行った方が良いおすすめスイーツ4選

f:id:candle3150:20160410200356j:plain

はじめに

中目黒は手軽に食べられるスイーツのお店がたくさんあるので、食べ歩きデートをするのにぴったりの街なんです。

目黒川沿いを散策したり、ショッピングをしている時にお腹が空いたら、人気のスイーツのお店に入ってみましょう。

スイーツ好きのカップルには食べ歩きデートプランは特にお勧めですよ。

グッデイズ・マラサダ

注目度の高いスイーツのひとつであるマラサダを専門に作っているグッデイズ・マラサダは、ちょっとお腹が空いた時にぴったり。

マラサダはポルトガルの家庭で作られるドーナツなのですが、ハワイに伝わってからは現地でおやつの定番となりました。

日本でマラサダが人気になったのは、映画ホノカアボーイの中に登場したことがきっかけだと言われています。

素朴な味わいが魅力的で、グッデイズ・マラサダでは砂糖を使ったプレーンなものの他にも、シナモンやココナッツを使った風味豊かなマラサダを揚げています。

ヨハン

中目黒で人気のヨハンは、NYテイストのチーズケーキの専門店で、とても濃厚でクリーミーなチーズケーキを食べることができるんです。

ナチュラル、メローと名付けられた2種類のチーズケーキの他にブルーベリーを使ったものや酸味を利かせたサワークリームを使ったチーズケーキもあるので、好みに合わせて選ぶことができます。

ショッピングの合間やランチとディナーの間のティータイムを2人で過ごしたい時にはお勧めのお店です。

HILLVALLY

中目黒ではHILLVALLYのポップコーンが有名で、食べ歩きデートをする時には食べておきたいと考えるカップルも多いのだそう。

手軽に食べることができるポップコーンは、最近人気が高まっていてフレーバーもたくさんありますよね。

プレーンなポップコーンは香ばしく、チーズやキャラメル、ストロベリーやチョコレート、ココナッツや抹茶などのフレーバーがずらりと揃っているので、その日の気分に合わせて選んでみても良いですね。

マハカラ

卵にこだわったプリン作りをしているうれしいプリン屋さんマハカラは、中目黒でも注目を集めているお店のひとつ。

しっかりとした弾力を持っているプリンは、毎朝丁寧に手作りされていて、保存料などは一切使用されていないんです。

うれしいプリン屋さんマハカラでは、カスタード、ミルクコーヒー、抹茶の3種類のプリンと共に、季節によって変わるテイストが1種類用意されています。

2人で違うテイストを購入してシェアすれば、食べ歩きデートがより楽しく、カップルの距離を縮めるきっかけにもなりますよね。

まとめ

いかがだったでしょうか。

甘いもの好き同士でしたら、スイーツの食べ歩きなんてピッタリのデートコースですね。

本格的なデートじゃなくてもスイーツなら誘いやすいのもポイント。

ぜひ、スイーツのように甘い時間を過ごしてくださいね。