中目黒駅周辺のおすすめデートスポット

山の手線恵比寿駅から1駅先にある東京メトロ日比谷線/東急東横線の中目黒駅。 オシャレで人気な街ですが、実はデートに最適な場所でもあるんです。 そんな魅力いっぱいの目黒のデートスポットを紹介します。 のんびり公園デートやカフェ巡りをしながら素敵な時間を過ごしましょう。

中目黒デートで大人の社会科見学3選!共同作業で急接近

f:id:candle3150:20160410201240j:plain

はじめに

いつものデートを少し違う雰囲気にしたい時には、大人が参加できる社会科見学を取り入れることがポイント。

共同作業などを通じて2人が急接近できるチャンスにもなるので、大人の社会科見学は最近注目されているんですよ。

中目黒で大人の社会科見学を楽しむデートプランを立ててみてはいかがでしょうか?

エビスビール記念館

お酒を飲むカップルならヱビスビールの歴史や製造に関する見学ができるエビスビール記念館がお勧めです。

エビスビール記念館にはブランドコミュニケーターと呼ばれるエキスパートがいて、ガイドをしてもらいながら館内を見学することができるんです。

ギャラリーの見学が終わったら、エビスビールの試飲ができるようになっているのも魅力的。

有料になりますがエビスビールのテイスティングができるサロンもあって、様々な種類のビールを楽しむことができたり、ヱビスビールのオリジナルグッズを購入できるショップも併設されています。

ヱビスビール記念館のリピーターは多く、中目黒では人気のスポットとなっています。

Maker's Base

カップルで身につけることができるリングを2人で一緒に作ることができるMaker'sBaseも中目黒では人気があるスポットです。

Maker'sBaseはリングサイズを測る所からスタートし、専用の工房で金属を加工してシルバーリングを作ることができるんですよ。

2人でお互いのリングを作ってプレゼントする共同作業はとても魅力的。

3時間くらいでリングを作ることができることから、気軽に参加できると評判になっています。

ペアリングを作りたいと考えている時には、世界でひとつだけのリングをハンドメイドできるMaker'sBaseはお勧めなので、ぜひデートプランに取り入れてみてください。

HALI'S Glass Art Studio

ハンドメイド体験を楽しむなら、綺麗なガラス食器を作ることができるHALI’SGlassArtStudioを訪ねるデートプランも魅力を持っています。

HALI’SGlassArtStudioでは10cm四方の小皿を自由なデザインで作ることがきるので、カップルでペアにしたり、お互いのイメージで小皿を作る楽しみがあります。

ガラスの粒や粉を詰めたり、色分けしながら細かな模様を施したら、HALI’SGlassArtStudioの工房でスタッフが焼く作業をしてから、後日渡してもらえるシステムになっています。

丁寧に指導してもらえるので、初めてガラスを取り扱う人でも簡単に美しい小皿を作ることができるんです。

まとめ

いかがだったでしょうか。

大人だからこそ楽しめる社会科見学で、たまには思いっきり楽しみませんか。

二人だからこそできる共同作業なら距離も縮まりますね。

縮まるだけじゃなく急接近できたらドキドキが止まりません。

そんな素敵な時間を過ごしてください。