中目黒駅周辺のおすすめデートスポット

山の手線恵比寿駅から1駅先にある東京メトロ日比谷線/東急東横線の中目黒駅。 オシャレで人気な街ですが、実はデートに最適な場所でもあるんです。 そんな魅力いっぱいの目黒のデートスポットを紹介します。 のんびり公園デートやカフェ巡りをしながら素敵な時間を過ごしましょう。

中目黒で買い物デート!盛り上がるおすすめスポット4選

f:id:candle3150:20160410203802j:plain

はじめに

中目黒はお洒落なお店がとても多いので、買い物デートをするのにぴったりな街なんです。

人気の高いセレクトショップや雑貨屋さんの他にも、ちょっと変わった本屋さんやインテリアにお勧めの盆栽を販売しているお店などもあります。

買い物デートは特に買いたいものがなくても、お店を巡ることで楽しい時間を過ごせるのが魅力です。

1LDK

中目黒で人気を集めているセレクトショップ、1LDKは洗練されたアイテムを多く取り扱っています。

メンズ、レディース、雑貨とカフェが一緒になっているお店なので、1LDKに立ち寄るだけで充実した時間を過ごせるんですよ。

集められているブランドはどれもシンプルでベーシックな色やデザインで、人気のものが揃っています。

トラベラーズファクトリー

最近注目されるようになったトラベラーズノートと呼ばれる手帳を専門に取り扱っているトラベラーズファクトリーも中目黒の買い物デートには欠かせない魅力的なスポット。

トラベラーズノートは旅行の時に思いついたことを書き込んだり、旅先でスタンプを押したり、チケットやカードなどを収納できる機能性重視の手帳のことを言います。

牛革のカバーがついているのが特徴のひとつで、自分で色々なカスタマイズができるため、オリジナリティを持たせることができるんです。

カップルでお揃いのトラベラーズノートを購入してみてはいかがでしょうか?

COWBOOKS

中目黒のCOWBOOKSは、買い物スポットとしても観光スポットとしても知られるようになってきた古書店です。

文筆家の松浦弥太郎さんが選んだ古書がアート作品のように綺麗に飾られているのが特徴で、本が好きな人には堪らない空間と言われているんですよ。

ベストセラーを置いているのではなく、スタッフが読んで面白いと感じた本だけが置かれているので、まだ出会ったことがない本を見つけることができると評判になっています。

GREENSCAPE

盆栽や苔玉を販売しているGREENSCAPEも中目黒で買い物デートをする時にはお勧めのお店です。

若い世代にも人気が出てきている盆栽や苔玉は、派手さなないものの部屋に飾ると存在感がしっかりと出て、癒しをもたらしてくれます。

GREENSCAPEの店内はギャラリーのように盆栽や苔玉が美しく飾られていて、実際に部屋に置く時の参考にもなりますよ。

まとめ

いかがだったでしょうか。

買い物デートでCOWBOOKSやGREENSCAPEに出かけると、いつもと違った雰囲気を味わえますね。

ちょっとした話題があるとデートにも誘いやすいので、デートプランに取り入れるカップルが増えているようです。

あなたも買い物デートで楽しい時間を過ごしてくださいね。

広告を非表示にする