中目黒駅周辺のおすすめデートスポット

山の手線恵比寿駅から1駅先にある東京メトロ日比谷線/東急東横線の中目黒駅。 オシャレで人気な街ですが、実はデートに最適な場所でもあるんです。 そんな魅力いっぱいの目黒のデートスポットを紹介します。 のんびり公園デートやカフェ巡りをしながら素敵な時間を過ごしましょう。

中目黒でお花見デートをするなら!雰囲気満点の桜イベント3選

f:id:candle3150:20160419180348j:plain

はじめに

お花見といえば!

中目黒の桜も東京きってのお花見スポットとして注目を集めていて、上野公園や代々木公園などの桜の名所と並んで、お花見スポットなんです。

お花見シーズンには、期間中に限定開催されているイベントにも是非参加してみてくださいね。

目黒川桜並木

中目黒のお花見デートスポットでおすすめなのは、目黒川桜並木です。

目黒川の桜は、圧倒的に桜の本数が多く、並木の長さもとても長くなっています。

目黒川に沿って、およそ800本ものソメイヨシノが約4キロメートルにもわたって、咲き誇るので圧巻ですよ。

目黒川は橋から見ることができる桜並木が目黒川にかかるアーチ状になっているところもポイント。

実は、橋の上から見るのもおすすめです。

デートの場合、シートを敷いて桜を眺めるのも良いですが、簡単に橋の上から見るだけでも、もちろん目黒川のお花見デートを楽しむことができますよ。

ちなみに、お花見シーズン中、夜はライトアップされているので雰囲気満点です。

中目黒桜まつり

中目黒桜まつりというものが4月上旬に開催されています。

EXILE系の事務所が中目黒にあることから、その所属のキッズダンサーなどによるダンスパフォーマンスを楽しむことができるお祭りです。

他にも和太鼓やよさこいなどのパフォーマンスもありますので、EXILEが好きなカップルで楽しむことができますね。

もちろん、他にも催し物はありますよ。

目黒イーストエリア桜まつり

こちらは、ゴスペル・ダンスやポップス、大道芸などの多くのパフォーマンスを楽しむことができる、中目黒の桜まつりです。

どちらかといえば、目黒イーストエリア桜まつりは、普段見ない新しい発見があると思っているので、新鮮な雰囲気を味わいたいカップルにはおすすめですね。

目黒川お花見クルーズ

個人的に注目なのが、目黒川お花見クルーズです。

目黒川をその名前の通り、船に乗って渡りながら、お花見を楽しむことができるお祭りです。

普段から、目黒川のクルーズ船は運行しているのですが、お花見シーズンでは別格!

3月中旬にはすぐに予約がいっぱいになってしまうので、計画は早めに立てておきましょう。

大人料金は3,600円にて乗ることができるので、比較的リーズナブルに中目黒のお花見を楽しむことができますよ。

まとめ

いかがだったでしょうか。

意外と短いお花見シーズン。

定番スポットから隠れた穴場までカップルならどこに行っても楽しいですよね。

目黒川も有名おすすめスポットなので、足を運んでみてくださいね。

 

広告を非表示にする