中目黒駅周辺のおすすめデートスポット

山の手線恵比寿駅から1駅先にある東京メトロ日比谷線/東急東横線の中目黒駅。 オシャレで人気な街ですが、実はデートに最適な場所でもあるんです。 そんな魅力いっぱいの目黒のデートスポットを紹介します。 のんびり公園デートやカフェ巡りをしながら素敵な時間を過ごしましょう。

花火大会の後に大人っぽくデートするなら中目黒がオススメ

f:id:candle3150:20160419182617j:plain

はじめに

夏といえば、花火大会ですね。

デートで花火を見るなら、毎年、たくさん花火大会が開催されるのでどこのスポットもおすすめですが、中目黒では花火大会が行われないので、花火大会の後に中目黒で食事デートするのがオススメです。

東京都で一番早く開催!荒川河川敷

荒川河川敷で行われるこちらの花火大会は、12,000発も打ち上げられるので、まずはこの花火大会に足を運ぶという方も多いです。

この時期の周辺では、葛飾区や立川まつり、さらに有名な隅田川の花火大会も行われますので、是非足を運んでみてください。

有名だけど混んでる!隅田川花火大会

隅田川花火大会のように、知名度が高く、人気の花火大会はとても混み合って、それが原因で喧嘩になってしまう・・という話も聞きます。

カップルでデートで花火大会に行くなら、まずは地域の小さめな花火大会に足を運んでみてからの方が良いかもしれませんね。

夏も中盤戦!ちょっと外したエリアの花火大会

中頃になると、東京都でより多くの花火大会が開催されるので、どこに行ってみようか迷ってしまうかもしれません。

土曜日や日曜日が仕事の関係で足を運びやすいという方なら、八王子の花火大会や江戸川区、いたばし花火大会、青梅市花火大会など数々の花火大会があります。

他にも打ち上げられる数によって、花火大会を選択するのも良いですね。

美しい花火を見ながら、デートを是非楽しんでみてください。

花火大会のラスト!?秋に開催される北区の花火大会

東京都では秋も北区の花火大会が行われますが、8月中の最後の花火大会が武蔵野村の花火大会です。

規模も大きすぎないので、夏の終わりの思い出として、見てみてはいかがでしょうか?

まとめ

花火大会のスケジュールは早い段階で分かるので、カップルで楽しく予定を立ててみてくださいね。

花火大会が終わった後には、中目黒に立ち寄って、おしゃれな雰囲気の夜カフェなどで楽しいひと時を過ごすのもおすすめです。

デザートを購入できるスイーツ店も沢山ありますし、おしゃれなお店もたくさんあります。

立ち寄ってみると大人の雰囲気を味わえますよ。

 

こちらも記事もオススメ

nakameguro-date.hatenablog.com

nakameguro-date.hatenablog.com

nakameguro-date.hatenablog.com

広告を非表示にする