中目黒駅周辺のおすすめデートスポット

山の手線恵比寿駅から1駅先にある東京メトロ日比谷線/東急東横線の中目黒駅。 オシャレで人気な街ですが、実はデートに最適な場所でもあるんです。 そんな魅力いっぱいの目黒のデートスポットを紹介します。 のんびり公園デートやカフェ巡りをしながら素敵な時間を過ごしましょう。

彼氏とデートするなら!中目黒のおすすめロケ地巡り6選

f:id:candle3150:20160319142845j:plain

はじめに

東京でのデートの醍醐味と言えば、ドラマのロケ地巡りですよね。

ドラマのロケ地に行きたい!って彼氏をデートに誘うきっかけにもなります。

もしかしたら、普段テレビを見ない彼とも芸能人がいた場所ってなったら気分が上がってワクワクしちゃうかもですね。

特に中目黒はドラマのロケ地としても有名なので、その中でもおすすめの場所を6ヶ所ご紹介します。

(1)最高の離婚(2013、フジテレビ)@目黒川

濱崎光生の生活圏が目黒川周辺なんですよね。
だから、目黒川はよくドラマの背景に映ってました。

自宅の設定がされていたクリーニング店も実在してますよ。

濱崎光生がよく通っていた朝日橋もあります。

桜の季節はお花見デートをしながら、最高の離婚の世界を堪能するのもおすすめです。

(2)デカワンコ(2011、日本テレビ)@Q.E.D CLUB

桐島竜太が潜入した「サロン・ド・ヤマテ」が実はこちらの洋館レストランです。

ドラマの撮影でよく使われるらしく、広大な敷地の中に建つ洋館は、ハンガリー大使公邸としても使われていたそうです。

格式高く高級感が溢れているので、ロケ地巡りだけでなく、街歩きとして尋ねても、彼氏と良い雰囲気になりそうですね。

(3)1ポンドの福音(2008年、日本テレビ)@ロビンズクラブ

若王子守が働くレストランとして撮影に使われていたのが恵比寿ロビンズクラブ。

2016/3/15現在では、結婚式の取り扱いは休止してしまっているようですが、昔は結婚式もやっていたそうです。

オシャレで有名なレストランでドラマの撮影以外にも、あの「ぐるナイのゴチになります!」にも登場したみたいです。

ゴチバトルで登場するお店は、どこもスゴく美味しそうなので、ロケ地も巡りつつも食事も楽しみたいですね。

(4)エースをねらえ!(2004年、テレビ朝日)@田楽橋

こちらも目黒川になりますが、岡ひろみと藤堂貴之が尾崎勇と別れた橋として田楽橋があります。

青い色の橋が印象的で、ドラマの中でも田楽橋が何度か登場していましたね。

ドラマとして見ていると人物につい目がいきますが、ロケ地になると背景に目がいくので不思議ですね。

(5)Ns’ あおい(2006年、フジテレビ)@東京共済病院

美空あおいが在籍していた「清天総合病院」が東京共済病院です。

目黒川に面した病院で、もちろん平日は通常の病院として使われています。

病気でもないのに病院に行くなんで変な気分ですが、ロケ地として外観を眺めてみるのも楽しいかもしれませんね。

(6)白い巨塔(2003年、フジテレビ)@東京共済病院

そして、かの有名な白い巨塔シリーズで、使われていた病院も実は東京共済病院なんです。

あの院内回診のシーンはついうっかり真似したくなりますが、そこは我慢です。

何せ、普通の病院ですから(笑)

病院系のドラマは病院の外観のインパクトが重要ですよね。

この東京共済病院は総合病院なので、たくさんの診療科が入るように大きく建設されていますね。

最後に

いかがだったでしょうか。

中目黒と言えば、高級マンションが建設されていたり、オシャレなカフェがたくさんあったりする街ですね。

ただ、それだけじゃなく、ドラマのロケ地としても、たくさん登場しています。

今度の休みどこに行こうかなぁってなったら中目黒でロケ地巡りデートを企画してみてください。

広告を非表示にする