中目黒駅周辺のおすすめデートスポット

山の手線恵比寿駅から1駅先にある東京メトロ日比谷線/東急東横線の中目黒駅。 オシャレで人気な街ですが、実はデートに最適な場所でもあるんです。 そんな魅力いっぱいの目黒のデートスポットを紹介します。 のんびり公園デートやカフェ巡りをしながら素敵な時間を過ごしましょう。

中目黒デートで二人きり!おすすめなオシャレデートスポット4選

f:id:candle3150:20160410202855j:plain

はじめに

中目黒は全体的ににぎやかな街と感じている人も多いようですが、カップルが2人きりで会話を楽しむことができるお洒落なスポットも多くあるんですよ。

特に食事をする時には、あまりにぎやかだと落ち着かないこともあると思われるので、カップルシートがあるお店を事前にチェックしておくことをお勧めします。

ひぐらし

中目黒駅から近い路地裏にあるひぐらしは、カウンターが8席、テーブル席が8席のひっそりとした隠れ家的な和食レストランです。

店内に限られた人数しか入ることができないので、大きなレストランとは異なり落ち着いた雰囲気の中で食事が可能となっています。

半個室があるので、2人きりでゆっくりと話がしたい時には事前に予約をして訪れるようにデートのプランを立てましょう。

中目黒で本格的な手打ち蕎麦を味わうことができる土山人も、お洒落で静かなデートスポットとして注目を集めています。

土山人

土山人はビルの地下にあるので、お店の外を歩く人などを気にせずゆったりと食事ができるのが魅力的。

特にすだち蕎麦が人気のメニューとして取り上げられているので、訪れた時にはぜひオーダーしてください。

ABEYA

2人の距離を縮めたいと考えている時は、カップルシートがある炭火焼き鳥ABEYAに立ち寄るのもお勧め。

ビルの5階にある炭火焼き鳥ABEYAは、中目黒の綺麗な夜景を楽しむことができるお洒落なスポットで、リピーターも多いみたい。

カップルシートは窓際にあるので2人で本格的な炭火焼き鳥を食べながら景色を眺めることもできます。

夜遅くまで営業しているので、夕食をゆっくりと味わいたい時にはぴったりです。

事前に連絡しておけばメッセージプレートを準備してもらえるサービスがあり、記念日のサプライズをする時などに利用することができます。

ASOBI

スパニッシュイタリアン酒屋ASOBI中目黒店は石窯で焼き上げたピザがとても美味しいお店で、20種類以上あるパスタがあるので何度もリピートしたくなります。

カップルシートが個室になっているのがスパニッシュイタリアン酒屋ASOBI中目黒店の最大の魅力。

2人きりで過ごしたい記念日にはぴったりで、事前に記念日用のサプライズケーキを注文することも可能なんです。

誕生日やクリスマスなどに人目を気にせず寛ぎながらピザやパスタを楽しむことができるので、スパニッシュイタリアン酒屋ASOBI中目黒店の2人用個室は大人気。

人気が高いため、2人用個室を利用したいと考えている時には予約をした方が確実だと言われています。

まとめ

いかがだったでしょうか。

中目黒といえば、おしゃれな雰囲気に誘われて足を運ぶカップルも多いのではないでしょうか。

そんなカップルのためにオススメのデートスポットを選んでみました。

ぜひ、デートで行ってみてくださいね。