読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中目黒駅周辺のおすすめデートスポット

山の手線恵比寿駅から1駅先にある東京メトロ日比谷線/東急東横線の中目黒駅。 オシャレで人気な街ですが、実はデートに最適な場所でもあるんです。 そんな魅力いっぱいの目黒のデートスポットを紹介します。 のんびり公園デートやカフェ巡りをしながら素敵な時間を過ごしましょう。

雨の日でも大丈夫!中目黒デートでおすすめなデートスポット4選

中目黒デート おすすめ雨の日プラン

f:id:candle3150:20160410194136j:plain

はじめに

デートを予定していた日が雨になってしまうと、予定を延期したり、そのまま出かけても思い切り楽しめないことがありますよね。

出かけるデートスポットを変更するなら、雨の日でもカップルがゆっくりと過ごせる中目黒はお勧め。

美術館デートやカフェデート、猫カフェなどで楽しく過ごしてみてはいかがでしょうか?

目黒区美術館

目黒区美術館は目黒区民センターの敷地に建っていて、気軽に立ち寄ることができる区民に愛される美術館です。

展示はその時々で異なるのが美術館デートの面白さなので、雨の日に訪ねてみて、その時に展示されている美術作品を楽しむのがお勧めです。

目黒区美術館はプロのアーティストだけでなく、区民の作品を展示していることもあるので、新鮮な美術作品に触れることができます。

PEANUTS Cafe

中目黒で雨の日のデートをするなら、流行のキャラクターカフェに行ってみるのも良いと思われます。

PEANUTSCafeはスヌーピーが登場する人気コミック、PEANUTSのキャラクターカフェで、目黒川沿いに2015年の秋にオープンしました。

料理がとても可愛いのでPEANUTSの世界に浸ることができて、PEANUTSCafeオリジナルのお皿やカップ、自家製クッキーやTシャツ、バッグを購入することも可能です。

キャラクターカフェは一般的なカフェとは異なり、雰囲気を大切にしているので、デートにはぴったり。

chano-ma

他にもchano-maは自宅にいるような感覚で食事やお茶を楽しむことができるカフェとして人気となっています。

靴を脱いで白いマットレスに上がって、ゆったりと寛ぐちょっと変わった雰囲気のカフェで、夜には間接照明が灯り大人の雰囲気に変わるんです。

お家デートをしているような寛ぎの時間を過ごすことができます。

curlup cafe

雨の日でも楽しくデートがしたいと思っている場合には、中目黒の猫カフェ、curlupcafeもお勧めのスポットですよ。

人気上昇中の猫カフェは、直接猫と触れ合うことができるのが最大の魅力。

curlupcafeは定員が8人までと決まっていて、利用時間も90分と3時間から選択するシステムとなっています。

猫のためにルールが設けられているので、訪ねた時にはスタッフに猫との接し方を教えてもらうようにしましょう。

店内に飲食物は持って入れませんが、コーヒーや紅茶、ハーブティーなどの飲み物がたくさん揃っています。

カップルで中目黒のcurlupcafeで猫と一緒に過ごせば、雨の日の憂うつな気持ちもすっきりしそうですね。

 まとめ

いかがだったでしょうか。

美術館に行った後はキャラクターカフェや猫カフェで癒されデートしてみませんか。

雨の日も楽しくデートできそうですね。

広告を非表示にする