中目黒駅周辺のおすすめデートスポット

山の手線恵比寿駅から1駅先にある東京メトロ日比谷線/東急東横線の中目黒駅。 オシャレで人気な街ですが、実はデートに最適な場所でもあるんです。 そんな魅力いっぱいの目黒のデートスポットを紹介します。 のんびり公園デートやカフェ巡りをしながら素敵な時間を過ごしましょう。

中目黒デート中に急に雨が降ってきた!親密になれるデートプラン4選

f:id:candle3150:20160406003823j:plain

はじめに

デート中に急に雨が降ってきた時、中目黒ですぐに雨宿りできるスポットを調べておくととても便利ですよ。

急な雨のせいで折角のデートが台無しにならないように、ただ雨宿りをするだけでなく、建築や中目黒の歴史に触れるプランに切り替えたり、人気のカフェやスイーツのお店でゆっくりと過ごせると良いですね。

目黒雅叙園

目黒雅叙園

目黒雅叙園のゴージャスな建築を見学しながら、いつもと違う雰囲気でデートするプランは、急な雨の時にもお勧め。

結婚式に使われることがある目黒雅叙園は入りにくいイメージもあるようですが、内部の見学をしたりレストランの利用ができるので、実際はとても気軽に立ち寄ることができるんです。

めぐろ歴史資料館

めぐろ歴史資料館 目黒区

縁結びをテーマにしている大門や、回廊に描かれた美しい絵画、東京都の指定有形文化財にもなっている百段階段など見所がいっぱい。

中目黒をよくデートしているカップルなら、急な雨の時にはめぐろ歴史資料館に行ってみることで、新鮮なデートプランに変更できます。

目黒が歴史的にどのように変化してきたのかを知るチャンスにもなるので、歴史に興味があるカップルには得にお勧め。

展示も多く行われているので、貴重な資料や解説を読みながら、ゆっくり過ごすことができます。

CafeHaruandharu

cafe Haru and haru

ちょっとした雨宿りに入るカフェでも、できるだけデートの雰囲気は壊したくないものです。

中目黒のcafeHaruandharuは、フレンチトースト専門店として注目度の高いカフェなので、急な雨でつまらなくなりそうなデートが華やかになります。

雨の日でなくてもティータイムには立ち寄りたくなるcafeHaruandharuは、スイーツのようなフレンチトーストだけでなく、ソーセージやベーコン、卵が乗ったものもあるので甘いものがあまり得意ではない人にもお勧め。

スイーツフォレスト

スーパーパティシエが贈る、夢のスイーツテーマパーク お菓子職人の殿堂『自由が丘スイーツフォレスト』

しっかり甘いものを食べたいカップルには、女性を中心に大人気のスイーツフォレストで雨宿りするのも良いデートプランですよ。

スイーツフォレストはとても可愛い外観と内装のスイーツのテーマパークで、様々なショップが集合していて、自分好みのスイーツをショップでオーダーしたら飲食エリアに持ち寄って食べることができるのが魅力的。

中目黒ではなく、自由が丘からのアクセスが便利ですが、急な雨で行く先を変更するならスイーツフォレストで好きなスイーツを2人でシェアして楽しんでみてはいかがでしょうか?

まとめ

いかがだったでしょうか。

雨の日だからこそ楽しめるデートプランの参考になりましたでしょうか。

急な雨でデートどうしよう!?

って悩んだ時にプランに組み込んでみてくださいね。

きっとラブラブなデートになりますよ。